2021年03月18日 掲載
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
LinksMateサービス事務局です。

2021年3月18日(木)に行ったメンテナンス以降、各種お申し込み時に不具合が発生していることを確認しております。
該当の不具合に関しまして発見次第、修正を行うとともに、改めて未然に発生を防ぐため再確認を行っております。

また、該当の不具合が発生したお客様に関しましては個別に連絡先メールアドレスへ不具合のご説明、対応内容やご対応いただきたいことについてお知らせしておりますのであわせてご確認ください。

修正が完了した不具合

◆一部クーポンコード使用時、割引が正常に適用されない不具合
発生時刻:2021年3月18日 10:30 ~ 同日 12:40
一部クーポンコードを使用した場合に割引が正常に適用されない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了し、正しい割引が適用されるようになっております。


◆メンテナンス以前に行われたMNP転出申し込みをメンテナンス終了後に操作するとエラーになる不具合
発生時刻:2021年3月18日 09:00 ~ 同日 14:00
メンテナンス以前に行われたMNP転出の申し込みをメンテナンス終了後に再開すると、手続きの途中でエラーが発生し進行できない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了し、メンテナンス以前にお申し込みいただいたMNP転出の操作を行うことができるようになっております。


◆データ通信容量追加時の料金が旧料金のままとなっている不具合
発生時刻:2021年3月18日 09:00 ~ 同日 11:05
データ通信容量追加時の料金を旧料金で請求してしまう不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了し、新しい料金でご利用いただけます。
メンテナンス以降にデータ通信容量追加をお申し込みいただき、旧料金で請求が行わたお客様にはLinksMateにて差額をお戻しする対応を行います。

[クレジットカードでお申し込みの場合]
差額をご利用いただいたクレジットカードを通してご返金いたします。
(18:35追記)対象の方への返金対応が完了いたしました。

[LPでお申し込みの場合]
差額を対象アカウントにLPでご返却いたします。
(18:30追記)対象の方へのLP返却対応が完了いたしました。


◆スマホから新規お申し込みを行った際に、お申し込みいただいた内容と異なるSIMの種類となってしまう場合がある不具合
発生時刻:2021年3月18日 09:00 ~ 同日 15:00
スマホから新規お申し込みを行った際にお申し込みいただいた内容とは異なるSIMの種類となってしまう場合がある不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。対象のお客様には個別にご連絡させていただくとともに、LinksMateにて修正対応を行います。

[お申し込みの料金が決済前のお客様]
LinksMateにて正しい内容に修正を行います。お申し込み確認メールの内容が本不具合のため誤った内容が記載されている場合がございますが、正しい内容に修正を行いお申し込みいただいたSIMの種類を決済完了後お届けいたします。
(19:50追記)対象のお申し込み内容の修正が完了しました。

[お申し込みの料金が決済後のお客様]
LinksMateにて正しい内容に修正を行いつつ、料金に差額が生じた場合の対応についてのメールを連絡先メールアドレスへご連絡いたします。内容をご確認いただけますようお願い申し上げます。
(22:10追記)対象のお申し込み内容の修正が完了しました。料金に差額が生じたお客様には個別にご連絡を差し上げますのでご確認ください。


◆スマホからSIMの追加申し込み画面でどのSIMの種類を選んでもデータSIMの料金が表示される不具合
お申し込み時に画面上に表示される価格がどのSIMの種類を選んでもデータSIMの料金が表示される不具合が発生しておりました。
表示上の不具合となり実際にお申し込みいただいた内容およびご請求については正常に行われていることを確認しております。
現在は修正が完了し、正しい内容で表示されるようになっております。


◆新規お申し込みで複数枚のSIMを申し込んだとき、1枚目に選択したオプションの料金が他のSIMに反映される不具合
発生時刻:2021年3月18日 09:00 ~ 同日 20:30
新規お申し込みで複数枚のSIMを申し込まれた際に、1枚目のSIMにつけた一部オプションの料金が他のSIMに反映される不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了し、正常に反映されることを確認しております。

不具合発生期間中にお申し込みいただいた内容に関しましてはLinksMateにて調査を行い対応について個別にご連絡差し上げます。


今後ともLinksMateをよろしくお願いいたします。

LinksMateサービス事務局